HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

CO2排出減少の為にできること

昨年から地球温暖化対策のための税が二段階目に入りました。 これはCO2排出を減少させ飛球温暖化を進ませないようにするため、化石燃料の利用に対して公平に税を負担する税なのですが、 車を所有する我が家では年間約1000円負担が大きくなったことになります。 1000円程度では全く実感がなく、そのお金が新たな再生エネルギーの研究開発に使われるのなら逆に喜ばしい程です。 しかしこれだけで良いのだろうか、と思うようになってきました。 子どもも大きくなり、車を所有する必要性も少なくなってきました。 今ではカーシェアリングもかなり身近になってきているし、どうしても必要な時はそういった制度を利用する方が確実にCO2削減に繋がりますよね。しかも家計のダイエットにも繋がります。 次回の車検時に選択肢の1つとして考えてみるつもりです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アースサポート公式Facebook
会社案内 アースサポートは「すべての人々の生きがいある生活」の実現に向け、新たな事業を立ち上げ、「生きがい」を支援するサービスを提供して参ります。 訪問入浴サービスでは看護師が入浴前後に健康チェックを行い、全身を確認するため、疾病の早期発見や予防に繋がります。 ホームヘルパーは生活援助サービスと、身体介護サービスを提供している他、障害福祉サービス、自費サービスも行っております。 地域の特徴やニーズに合わせた、様々なコンセプトのデイサービスを展開しております。 アースサポートのスタッフは、「お客様本位」と「高質・迅速・安心」をモットーに、感動のサービスを追求しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。