HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車から重い荷物を降ろし燃費を改善

普段から車に重い荷物を載せておくと、どうしても燃費が悪くなってしまいます。特に数十キロもの重さのものを中に置くことは大人一人分や子供数人分にもなりますし、その分ガソリンの減りがどうしても多くなってしまいます。さらにタイヤへの負担もどんどん増えていきますし、結局いろいろな部分の出費がかさむため、各家庭のお財布へのダメージがますます増えてしまいます。なるべく出費を抑え、家庭のために節約生活を送りたいサラリーマンや主婦には相当痛い状況です。 だからこそ車から重い荷物を降ろし、燃費を改善する努力をするべきです。そうすることによって無駄な排気ガスや二酸化炭素などが排出されることを防げますし、家計にも地球環境にも非常に優しいです。世の中をクリーンな状態にできるため、一人ひとりがしっかりと心がけるべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 キーエンスの自己資本率は94.6%(平成27年度時点)であり、17年間売り上げゼロでも耐えられる「財務力」を兼ね備えています。 過去25年間の平均成長率は10%超、海外事業でも事業比率50%超、過去5年間の平均成長率は約30%、営業利益率は53.1%となっています。 新製品の約70%が【世界初】【業界初】とされ、世界で最も革新的な企業に6年連続でTOP100に選出されました。 食品の賞味期限や家電製品のロット番号などへの印字にもキーエンスの技術が取り入れられています。 キーエンスの技術によりお客様の生産性が高まることにより、【最先端で夢のあるような】商品が生まれます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。